SSブログ

ヴー・ザン・タン追悼展 in ハノイ [Vu Dan Tan]

vudantan_litho.jpg

昨年10月に逝去したベトナムのアーティスト、ヴー・ザン・タンの没後100日を偲んで、明日よりハノイのサロン・ナターシャにてタン氏の個展が開催されます。今回展示されるのは、1996年に氏がニュージーランドでのレジデンス滞在中に製作したリトグラフによる連作。'QUO VADIS'(あなたはどこへ行く?)の書き込みがある上の作品では、氏がこよなく愛していた音楽を象徴するハープとチャップリンの杖を手に携え、世界中の都市を颯爽と闊歩する氏のユーモラスな自画像が描かれています。会期中ハノイに行く予定のある方は、ぜひ旧市街ハン・ボン通りにあるサロン・ナターシャを訪ねてみてください。
_______________
■ Vu Dan Tan: Lithography
会 期:2010年1月21日ー2月7日
会 場:Salon Natasha - 30 Hang Bong Str., Hanoi / Tel.844-38261387

exhibit---03.jpg
ナターシャさんより本展の展示風景の写真が届きました。タン氏が亡くなる前に行なった改装後のサロン・ナターシャは、以前よりすっきり、シックにまとまっています。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。