SSブログ

「コレクションブック」 [Anu Tuominen]

P1060284.jpgピエ・ブックスから刊行された「コレクションブック」が本日届きました。この本は、料理研究家やスタイリストほか様々な業界で活躍する20名の方々が個人的に蒐集しているモノを紹介したもので、Art-U roomではアヌ・トゥオミネンさんのコーディネートをさせて頂きました。アヌさんの場合、純然たるコレクションというよりも作品作りに用いる素材集めという要素が強いのですが、それでもきちんと分類されうずたかく積み上げられた漏斗やエッグスタンドを見ていると、ひょっとしてアヌさんは素材集めにも作品作りと同じ位の楽しみを見出しているのではないかと思えてきます。その他にも曽我部美加さんの「かご」から谷川俊太郎さんの「ラジオ」まで、そのモノを集めることになった経緯を交えて楽しく紹介されています。本屋さんで見掛けたらぜひ手に取ってみてください。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 2

Yuki

伊豆でのイベント行ってみたかったYukiです。本屋さんで見つけましたー♪♪素敵な方々の素敵なコレクション。眺めているだけで優しい気持ちになる本でした(^-^)v
by Yuki (2009-07-26 00:52) 

kiyo

Yukiさん、伊豆のイベントより戻ってきました。ぎりぎりセーフの天候でしたがとても楽しかったです。来月には新宿伊勢丹にて東京仮面の人形&グッズの展示がありますので、機会がありましたらぜひご覧ください。
by kiyo (2009-07-28 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ZINE'S MATEめがね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。