SSブログ

めがね [映画]

megane2.jpg連休中ロードショーで見逃した「めがね」のDVDを借りて見ました。「かもめ食堂」以上にゆったりとしたストーリー展開でしたが、登場人物達の台詞や所作、カット割りの淡々とした「間」が心地良く、また不思議と五感が刺激される映画でした。特に刺激を受けたのは「味覚」。民宿ハマダの朝食に庭先のバーベキュー、茹で海老の丸かじり。そして極めつけはサクラ(もたいまさこ)のかき氷。劇場で見ていたらきっとお腹が鳴るのを堪えるのに苦労していたと思います。
さて、今週末はいよいよ「東京仮面バザール in 下田」の開催です。たそがれたい向きには少々賑やかなイベントですが、「そう言えば今年はまだ海を見てないなぁ」という方は、ぜひこの機会に伊豆まで足を運んでください。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 2

Yuki

お久しぶりです。『めがね』今度DVDで観てみます♪…その前に『かもめ食堂』も観のがしているので観なくちゃo(^-^)o
by Yuki (2009-07-22 23:48) 

kiyo

Yukiさん、こんにちは。どちらも夏バテで食欲が湧かない時にはよく効きそうな映画です。「かもめ」に出てくるシナモンロールもめちゃ美味しそうですよ。今日から下田に出掛けて来ます。それでは。
by kiyo (2009-07-23 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0