SSブログ

ZINE'S MATE [イベント情報]

今週末、近所で開催されていたアートブックフェア'ZINE'S MATE'を覗いてきました。会場はGYRE内のスペースと、デザインフェスタギャラリーの近くに最近オープンしたVacantの2カ所。訪れた時はどちらの会場も大賑わいで、各出展者ブースにはアートやフォトの作品集やZinと呼ばれるインデペンデント系の冊子類が所狭しと並んでいました。じっくり探せば面白そうなものに色々出会えそうな気配でしたが、余りの人の多さに途中で挫折。それでもSUPER LABOさんのブースでマイロウィッツのカタログと、PRESSPOPさんのブースでオモロいフィギュア&コミックをゲット。同行した友人も、以前から気に留めていたというYUKIのCDジャケに使われていた絵のアーティストの作品集を発見し、更に偶然会場に居合わせた作家にも会えるという思わぬ収穫がありました。何よりも嬉しいのは全般に並んでいるものが数百円〜数千円と比較的手頃なこと。アートフェアでは例え気に入った作品があっても、値段を聞くと二の足を踏んでしまうことが間々あるのですが、こちらではお小遣い程度で十分買い物も楽しめました。フリマっぽい気取らないノリも良かったです。

P1060275.jpg
熱気ムンムンの会場の模様


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0