SSブログ

「Beyond...」展レセプションパーティー [Kamin Lertchaiprasert]

一昨日の「Beyond...」展レセプションパーティーには多数の方にご来場頂き大変ありがとうございました。特別ゲストとしてチェンマイ大学教授のウティット・アティマナ氏に短いトークを行なって頂きましたが、現在のグローバルなアートの潮流から一歩離れて、個人的な日常生活のレベルからアートの社会的意義や役割を問い直そうとするカミンの姿勢が良くまとめられていたと思います。通訳には現在東京でモードを勉強中の留学生のリンちゃんにお願いしましたが、ポストモダン思想の専門用語が度々登場する難しい文章を何とか頑張って訳してくれました。少々意味が分かりづらかった部分があったかと思いますが、近い内にこの日のトークのメモ書き原稿をHPに掲載する予定ですので、ぜひそちらもご覧下さい。

P1050768.jpg
ウティットさんのトークの模様。日々大学で教鞭を取っているとあってさすがに慣れたものです。普段は議論好きなカミンもこの日ばかりは神妙な面持ちで聞き入っていました。


P1050781.jpg
レセプション後は近くの居酒屋で懇親会。昨年の金沢アートプラットホームでカミンと同じビルで展示していた八幡亜樹選手、void chickenの坂口さん、SOI MUSICの木村さん、音響アーティストの村井啓哲さんにも同席して頂きました。

隣の写真はこの日の晩にカミンが制作したドクロのドローイング。ウティットさんのトーク原稿が使われています。ちなみに一番下に書かれたo/∞の記号は、前日MOTで見た池田亮司展 +/-[the infinite between 0 and 1]を参照したもので、カミンの創作活動は「全ての事象はo(無)であり、かつ∞(無限大)である」という命題に基づいて行なわれているということを説明してくれました。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Making of Beyond...BHK#2: Cocteau Twins ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。