SSブログ

ARTSHOW BUSAN 2012 [イベント情報]

asb2012.jpg

Art-U roomは来週6月7日より韓国の釜山で開催されるアートフェア ARTSHOW BUSAN に出展します。今回が始めての開催となるARTSHOW BUSANですが、約70軒のギャラリーによるブース展示の他、特別プログラムとして41才以下のアジアのアーティストを特集するAsia Artist Awardや、日本人現代美術コレクター宮津大輔氏のコレクション展なども同時開催されます。

Art-U roomのブースでは、ピナリー・サンピタック(タイ)、カミン・ラーチャイプラサート(タイ)、ヴー・ザン・タン(ベトナム)、ワー・ヌ(ミャンマー)の4作家の作品展示を行ないます。ピナリーとカミンは、2008年度の釜山ビエンナーレにも出展しており、その際に今回の会場がある海雲台(ヘウンデ)地区に数日滞在しましたが、きれいなビーチの前にモダンなホテルが建ち並ぶお洒落な雰囲気の所でした。恐らく韓流ドラマのロケ地としても度々登場する所ではないかと思います。時間があれば前回行きそびれた市場と温泉もぜひ訪れたいと思っています。
_____________
■ ARTSHOW BUSAN
会 場:BEXCO Exhibition Hall 2 (Art-U room G-45)
会 期:2012年6月7日〜11日

* フェア出展のため6月6日〜12日の間ギャラリーはクローズさせて頂きます。宜しくご了承下さい。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。