SSブログ

アヌ・トゥオミネン個展 Fingerprints [Anu Tuominen]

イメージ.jpg

今月上旬にスウェーデンの北欧水彩画美術館での大規模な個展が終わったばかりのアヌさんですが、立て続けに今月末よりフィンランドのユヴァスキュラにある工芸美術館にて別の個展が始まります。会期は12月までと長めなので、今年フィンランドを訪れる予定のある方はぜひ足を伸ばしてみてください。なおユヴァスキュラには、アルヴァ・アールト美術館もあります。
___________________
■ Anu Tuominen: Fingerprints
会 場:Craft Museum of Finland, Jyväskylä
会 期:2012年5月31日〜12月2日


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 3

emi

kiyoさん、お久しぶりです。
来月末にフランスに行きがてらトランジットでヘルシンキで1泊する予定なので展示に行けるかな?と思っていたら、ユヴァスキュラって遠いのですね。惜しい!
by emi (2012-05-24 23:05) 

kiyo

emiさんお久しぶりです。お元気ですか?

そうですね、ユヴァスキュラ日帰りはかなりせわしないですね。もし時間があれば港からフェリーに乗って世界遺産のスオメンリンナに行かれてはいかがですか?こんな感じで泳いでる人もいて、海を見ながらのんびりできますよ。
http://www.flickr.com/photos/art-u/7266188790/

あと、キアズマ美術館も建物に味があってお薦めです。

Bon Voyage!
by kiyo (2012-05-25 15:39) 

emi

kiyoさん、お返事ありがとうございます。
スオメンリンナは時間的にちょっと余裕がなさそうなので、キアズマ美術館とテンペリアウキオ教会には行ってこようと思っています。
あとトナカイの煮込みを食べてきます!

by emi (2012-05-31 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ART KYOTO 出展中ARTSHOW BUSAN 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。