SSブログ

「Inner Voices - 内なる声」展 in 金沢 [展覧会 / 他会場]

本日金沢21世紀美術館にて、ワー・ヌが参加している「Inner Voices - 内なる声」の内覧会およびレセプションが開催されました。アジア圏を中心とする9名の女性アーティストによる本展。いずれもキャリアを積んだ作家揃いとあって、どの作品からもしっかりと芯の通った力強さが感じられました。展覧会初日となる明日30日には出展アーティストによるトークリレーも開催されますのでお近くの方はぜひ。
_______________________
■ Inner Voices - 内なる声
会 場:金沢21世紀美術館
会 期:2011年7月3日(土)〜11月6日(日)
出展作家:イー・イラン、塩田千春、ジェマイマ・ワイマン、呉夏枝、キム・ソラ、藤原由葵、シルパ・グルパ、ワー・ヌ、メリッサ・ラモス


IMGP4996.jpg
ワー・ヌとパートナーのトゥン・ウィン・アウン。ヤンゴンからバンコク経由で東京に着いた翌朝に金沢入りというタイトなスケジュールでしたが、二人ともとても元気です。


IMGP5079.jpg
レセプション後の打ち上げにて、本展担当キュレーターの黒澤さんを囲んで出展作家の記念撮影。皆さん素晴らしい笑顔ですね。


IMGP5126.jpg
金沢滞在最終日、まだ兼六園辺りしか見ていない二人を率いて市内観光。ひがし茶屋街ではちょうど「かなざわ燈涼会」というイベントが開催されていて、とても風情のあるお茶屋や料亭で工芸展を見たり、本格的な流しそうめんをご馳走になったりと、大変楽しいひと時を過ごしました。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。