SSブログ

アヌ・トゥオミネン紹介記事 [Anu Tuominen]

02931-03-2010.jpg
現在発売中の季刊「銀花」にて、アヌ・トゥオミネンの紹介記事が掲載されています。掲載されているのは「手編み、七つの魔法」という編み物を特集した記事の中で、4ページにわたって昨年のレクリーエション展にて展示した作品が、彼女の作品作りのコンセプトと共に紹介されています。ところで「銀花」といえば手仕事や工芸を趣味とする人にとって長年バイブル的な雑誌として親しまれてきましたが、残念な事にこの第161号をもって休刊となってしまうそうです。僕も昔「漆」の特集の際にベトナムの漆絵の記事を書かせて頂いたことがあるので大変惜しみ深く思われます。

一方先週末にタリンでの個展を終えたアヌさんはゲントへ移動し、明日より始まる3人展「Rewind, Play/Forward」に参加します。その後も秋までエストニア、デンマーク、フィンランド他での展覧会がぎっしり入っていますが、アヌさんのことですので、決して忙しさに追われる事なく、いつもの地に足が着いた感じで一つ一つの展覧会を丁寧にこなしていくことと思います。アヌさんのサイトに展覧会スケジュールも掲載されていますので、もし旅行のご予定と上手く重なるものがありましたらぜひ足を伸ばして見に行ってください。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。