SSブログ

アヌ・トゥオミネン紹介記事 [Anu Tuominen]

01375-07-2009.jpg
現在発売中の「ミセス」7月号のフィンランド特集にてアヌ・トゥオミネンが紹介されました。取材はアヌさんの大ファンで、昨年の個展「森の住人」の際にもお越し頂いたイラストレーターの山本祐布子さん。アヌさんとパートナーのユッカさんが休暇を過ごすヘルシンキ郊外の湖に浮かぶ小島の別荘に二人を訪ね、一緒に過ごした一日の模様が作品と共に紹介されています。質素ながら充実した小島での暮し、アヌさんの作品がこうした環境の中から生まれてくると知ると、彼女の作品が増々魅力的に見えてくるでしょう。11月に予定しているroomでの個展もぜひ楽しみにお待ちください。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 4

emi

お知らせありがとうございます。早速拝見いたしました。
本当にきれいな風景と澄んだ空気で
この地からあの素敵な作品達がうまれてくるのかと思うと
行ってみたくなってしまいますね。

そう、『Atlas of Fashion Designers』も青山ブックセンターにありましたので、こちらも拝見しました。
Fukuko Andoさんのページ、素敵過ぎます。
諸刃の刃のような作品がとても好きです。
by emi (2009-06-09 22:46) 

chee

こんにちは。
Anu Tuominenの大ファンです
記事拝見いたしました。
BOOKをPARISで見つけたのでが見つけられなくて、
日本でも手に入りますか。
by chee (2009-06-11 12:06) 

kiyo

emiさん、早速ミセスの記事見て頂きありがとうございました。ユッカさんの話だと、サウナで暖まった後、そのまま湖に飛び込んで体を冷やすのだそうです。ワイルドですね。

Fukuko Andoさんの方もチェックして頂きありがとうございます。彼女とは20年来の付き合いになりますが、妥協を許さずひたすら我が道を歩み続ける姿勢にはいつも頭が下がります。数年前のパリコレにてオペラ座のバレエダンサーとのコラボレーションでショーを開いたのですが、そちらは本当に素敵でした。いつか日本でも本格的なショーが開ければなぁと思っています。
by kiyo (2009-06-11 14:33) 

kiyo

cheeさん、コメントありがとうございました。現在アヌさんの作品集は2冊出ていて、どちらもこちらのギャラリーで取り扱いしています。詳細はこちらのサイトをご覧ください。http://www.art-u-room.com/tuominen/tuominen.html

cheeさんのブログも拝見させて頂きましたが、きれいな写真が沢山載っていますね。また時々覗かせて頂きます。
by kiyo (2009-06-11 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0