SSブログ

■ Beyond...展、始まりました。 [展覧会 / room]

P1050654-filtered.jpg
昨日よりroomにてカミン・ラーチャイプラサートの「Beyond...」展が始まりました。展示室の三面を使ってずらり一列に並んだ24体のブロンズ像。何かと慌ただしかった先週のアートフェア東京での展示に比べて、遥かに落ち着いた雰囲気でご鑑賞頂けるかと思います。
ちょうどタイは明日がお正月(ソンクラーン)でチケットが手配できず、カミンは会期中遅れての来日となりますが、24日には彼を迎えてレセプションパーティーを開催致します。当日はカミンと一緒に「The Land」の運営に携わっているチェンマイ大学教授のウティットさんに簡単なトークをして頂く予定です。フェア会期中に何名かの方から「関係者以外もレセプションに参加できるのか?」というお問い合わせを頂きましたが、もちろん大歓迎です!カジュアルな雰囲気のパーティーですので、どうぞ皆さまお気軽にご参加ください。
beyond_21s.jpg
















24体のブロンズシリーズ中の1体。一番手前の子供は何も持ってなくても幸せそうだけど、大人になると家や車や色々欲しくなり、老齢に達すると仏道に目覚める者もいれば、王冠に象徴された地位や名誉に固執し続ける者もいる。
_________________
■ カミン・ラーチャイプラサート「Beyond...」(sculpture)
会 期:2009年4月11日〜5月3日 火ー土12:00-19:00 日12:00-17:00 / 月休
会 場:Art-U room 渋谷区神宮前5-51-3ガレリア3F
レセプション:4月24日(金)18:00-20:00

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。