SSブログ

アートフェア東京2009閉幕 [イベント情報]

満開の桜と共に開幕したアートフェア東京は、怒濤の4日間を経て本日終了致しました。事務局の速報では、国際フォーラムとTOKIA会場を合わせ昨年を上回る入場者数があったとのことです。ご来場頂いた皆さま、大変ありがとうございました。
Art-U roomのブースで展示したカミン・ラーチャイプラサートのブロンズ像シリーズ「Beyond...」にも、多くの反響が寄せられました。見た瞬間に噴き出される方、一体一体の像の意味の解釈を試みられる方、タイ旅行の思い出話に花を咲かせられる方、等々。ご来場者はさすがアートファン揃いとあって、昨年新日曜美術館で放映された金沢アートプラットホームでのプロジェクトのことを覚えてられる方も結構おられて、チェンマイでの「The Land」の活動等にも大変関心を寄せられていました。
ブースが狭い上会場が混み合っていたためゆっくりご覧頂けなかった方もおられたかと思いますが、今週11日から始まるroomでの個展では、レイアウトを変えゆったり鑑賞頂ける展示に致します。4月24日には作家を迎えてレセプションパーティーも開きますのでぜひ再度のご来場をお待ちしています。

P1050642.jpg
おかけんたさんによる会場ガイドツアーご一行様。おかさんのマシンガントークと共に嵐のように過ぎ去って行きました。











P1050643.jpg
カミンの作品には、老若男女、日本人外国人を問わず幅広い層の方に興味を示して頂きました。

コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 1

東京仮面1号

お疲れ様でした。
人多かったですよね~~!!

アートの火は不況でも消えないことが明確でしたよね。
日ごとアートに興味を持つ人々が増えるのはいいですね。

さぁお花見準備しましょう!^-^!
では
by 東京仮面1号 (2009-04-06 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0