SSブログ

イヌイス、金沢に登場。 [アトリエ・ワン /Atelier Bow-Wow]

本日アトリエ・ワンイヌイスの納品に金沢へ日帰り出張してきました。設置場所は来月8日に開館する玉川こども図書館。まだ什器の搬入途中で殺風景だった館内も、二カッと笑ったイヌイスたちの登場でぐんと楽しい雰囲気が増しました。今後図書館のマスコットとして金沢の子供たちに末永く可愛がられることを願っています。
なおArt-U roomでは引き続きイヌイスの注文生産を受け付けていますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。基本的には6種類のイヌイスを1セットとした扱いになりますが、設置場所に応じて色やサイズをカスタマイズすることが可能です。

P1040421.jpg
イヌイスずらり勢揃い。(実際の設置状況とは異なります) 暑い夏のさなかに汗水垂らして制作してくれたgrafの服部さんおよびYNGチームの皆さん、本当にありがとう。

納品の帰りには21世紀美術館に寄り、間もなく開幕する「金沢アートプラットホーム」に参加するカミンに会って「31世紀こころの美術館」の進行状況を確認。思い出のモノの募集にも予想以上に沢山の品物が集まり、また20日に行なわれた人文字の空撮も運良く好転に恵まれたとのことで彼も大変満足げでした。なお、この「金沢アートプラットホーム」ではアトリエ・ワンも町家を使ったプロジェクトを展開し、また、先の玉川こども図書館でも松村泰三さんによるワークショップ等が開催されますので、そちらを訪ねた折りにはぜひイヌイスにも出会ってきてください。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。