SSブログ

チェンマイの新美術館にてカミンの回顧展開催 [Kamin Lertchaiprasert]

timeless.jpg

本年7月チェンマイに新しくオープンしたMAIIAM現代美術館にて、今週末よりカミン・ラーチャイプラサートの回顧展 'The Timeless Present Moment'(時を超えた今この瞬間)が開催されます。MAIIAMはタイ現代美術のコレクターとして高名な一家により設立された私立美術館で、一面に鏡のモザイクで覆われたファサードが印象的な建物となっています。(こちらのサイトにて建物の様子が詳しく紹介されています。)

柿落としとなった映像作家アピチャポン・ウィーラセタクンの個展に続いて開催されるカミン・ラーチャイプラサートの回顧展では、36年に及ぶカミンの創作活動の中より選ばれた作品が、初期と近作の二つのパートに分けて展示されます。カミンが暮らす地元チェンマイで開催される本展は、瞑想や禅の思想を適用しつつ日々の営みの積み重ねの中でストイックに制作を行なってきた作家の姿勢が強く実感できる展覧会となりそうです。

_______________
■ The Timeless Present Moment by Kamin Lertchaiprasert
会 期:2016年9月24日〜
会 場:MAIIAM 122, Moo 7 Tonpao San Kamphaeng District, Chaimg Mai


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。