SSブログ

英ゆう「ソラカラキタル」明日始まります。 [展覧会 / room]

IMG_0137.jpg

いよいよ明日より英(はなぶさ)ゆう個展「ソラカラキタル」が始まります。英さんといえば、度々訪れ滞在制作を行なったタイの日常風景に基づくカラフルで明るい色彩の南国的なイメージが思い浮かびますが、この度展示する新作では、どこか琳派を思わせる装飾的な日本画風の表現が見られます。画材もこれまで主に用いてきた油絵の具に替え、日本画の顔彩で描かれいますが、何でも昨年の出産を境に油彩画の色に対し違和感が生じ、ふと手元にあった顔彩の絵具を用いて描いてみたところ不思議なくらい筆が運んだのだそうです。また、木に実った少年や女性の姿をした犬は以前の作品にも見られたモチーフですが、今回の作品では出産直後の我が子の姿や自分自身の中に感じた「獣」性が投影されているとのことです。

現在奈良にお住まいの英さんですが、まだお子さんも小さいため明日はオープニングを行なわず、その代わりに22日(日)と23日(月・祝)の最終日両日ギャラリーに来て頂くことになりました。時間帯によっては不在にされている場合があるかもしれませんので、ぜひご本人と会ってお話されたいという方は、事前に電話かメールにてご連絡の上お越し願います。

____________________________
英ゆう「ソラカラキタル」 Yu Hanabusa 'SO-RA-KA-RA-KI-TA-RU'
会 期:2015年11月10日(火)〜23日(月・祝) 
    火〜土曜 12:00-19:00 日曜 12:00-17:00  *11月16日(月)休廊
    作家在廊予定日 11月22日(日)・23日(月・祝)
会 場:Art-U room 渋谷区神宮前5-51-3ガレリア3F (Google map
プレス・リリース:


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。