SSブログ

かかし大集合 [Pinaree Sanpitak]

目下roomでは、来月開催するピナリー・サンピタックの個展「紙の痕跡と空飛ぶ立方体」の準備中。今日もバンコクにいるピナリーさんとチャットで展示レイアウト等の打ち合わせを行ないました。彼女は先週末チェンマイで開かれたチャリティーイベントに参加してきたところで、早速そちらの写真も到着。このイベントは参加したアーティストやデザイナーの作った案山子を田んぼの中で展示したもので、何やらほのぼの楽しそうな雰囲気。ちなみにピナリーさんの案山子は、少し形を変えて来月の展覧会にもお目見えしますのでどうぞお楽しみに!

_MG_2660-selected_2.jpg
ピナリーさんの案山子は、籐編みの立方体に翼が生えた形状。何やら見覚えがあるかたちと思ったら、それもそのはず折り紙の「羽根風船」からアイデアを得たのだそうです。ふわふわと気持ち良さげに飛んでいますね。

IMG_2672.jpg
このイベントにはピナリー以外にリクリットやタイウィチットらも参加。ピナリーの息子のショーンくんの作品も並んでいます。

コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 1

thisisajin

面白いなぁ~
by thisisajin (2010-10-23 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。