Peaceful Garden 2010 [音楽]

Peaceful Garden、行って参りました。いやぁー、ホントに楽しかった。規模としては思ってたよりかなりこじんまりとした手作り感溢れるフェスでしたが、湖畔のキャンプ場というロケーションもリラックスできるし、何よりも大きなフェス特有の上ずった雰囲気が無いのが最高!演奏を見て踊りたければステージ前に行けば良い訳で、みな仲間とBBQしたりのんびり湖を眺めたり思い思いのやり方で音楽を楽しんでいました。出演者はレゲエやDub系が中心で、そちら方面には余り詳しくはないんだけど、音が辺りの自然ととてもマッチしていてすごくいい雰囲気でした。誘ってくれた友人ハギに感謝!

松林の中のメインステージ。左手には木崎湖の湖面が広がっています。目障りなスポンサー広告なんかもなくシンプルな会場。

初日の午後会場に到着した時には、キャンプ場には既にみっちりテントが。何とか片隅にスペースを見付けてテントを設営。

着いた時に演奏していたのは Yossy Little Noise Weaver 。急いでテントを張り終えてステージに戻るとちょうどこの'Volcano'が。う〜ん、いい感じ。

会場にはタイカレーやハンバーガーの出店もありお腹も満足。

初日のトリはLikkle Mai。アンコールの'Bright Shining Star'の歌声が、夜空に高く吸い込まれていきました。

思っていたよりもかなり冷え込んだので夜中に何度か目が覚めたものの無事朝を迎える。桟橋側のステージには朝市も立ち、演奏を聴きながらホットサンドと温かいコーヒーで冷えた身体を暖める。

大トリの Little Tempo のステージが終わると、皆素早くテントを畳み帰路へ着く。時刻はまだ午後4時前。う〜ん、健康的だなぁ。我々はもう一泊寄り道することにして穂高の温泉宿へ。

翌朝駅前で自転車を借りて安曇野をサイクリング。わさび園に向かう途中通ったこの川。コンクリで川岸が固められていない川なんて何年振りに見ただろう。

たまたまこの日は穂高神社でお祭りが開かれていて、境内には人形を飾った舟形の山車がずらりと並んでいたり、子供達が太鼓を叩いていたりと旅の最後に思い掛けず珍しいものが見れました。

コメント(0)  トラックバック(0)