SSブログ

Art-U roomのオンラインストア、オープン [room情報]

このたび、Art-U roomのオンラインストアを開設致しました。

STORES.jpというECサイトプラットフォームを利用してみたのですが、これまで銀行振込だけだったお支払い方法に、クレジットカード決済(Visa, Master, Amex)、コンビニ決済、Paypal、キャリア決済、翌月後払い、楽天ペイが加わり、一層便利にカタログ等をご注文して頂けるようになりました。

また、これまで度々お問い合わせ頂いていたアヌ・トゥオミネンのポストカードの様な少額のアイテムにも対応可能となりましたので、早速掲載してみました。

差し当たっては書籍とポストカードだけの販売となりますが、いずれは様子を見ながら小品やエディションもののアート作品もご紹介できればと考えています。

ご興味のある方はぜひ、下のリンクから訪ねてみてください。



onlinestore.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:アート

暮れのご挨拶 [room情報]

yr3.jpg

Carolina Raquek Antich 'Yellow Rock' (detail)

Art-U roomは12月27日(木)をもって、本年の営業を終了させていただきます。
年明けは1月8日(火)より営業させていただきます。年末年始期間中はメール等でのお問い合わせに対するお返事が遅れる場合があるかもしれませんが、どうぞご了承ください。

皆さまどうぞ、良い年をお迎えください!

コメント(0) 
共通テーマ:アート

GW休廊のおしらせ [room情報]

IMG_5583.jpg

カロリーナ・ラケル・アンティッチ個展「Somehow」は、先週土曜日をもって終了致しました。会期中は多くの方にご来場頂き改めてお礼申し上げます。新スペースでの移転後初めての展覧会となりましたが、繊細な色彩を有するカロリーナの作品と空間がとてもフィットしていて、作家本人も今回の展示の雰囲気を大変気に入っていました。こちらのリンク先に、展示風景と作品の画像をアップしましたので、展示を見逃した方はぜひご覧下さい。
 
さて今年もいよいよゴールデンウィークが始まりますが、Art-U roomも4月28日(土)より5月8日(火)まで休廊させて頂きます。
皆さまどうぞ、楽しい休暇をお過ごし下さい!

コメント(0) 
共通テーマ:アート

暮れのご挨拶 [room情報]

HNY2018.jpg


Art-U roomは12月29日(金)より新年1月8日(月)まで冬季休廊させて頂きます。


本年は年明けより、ビルのオーナーチェンジにより突然移転を余儀なくさせられたり、またプライベートでは家族に新メンバーが加入したりと、何かと大きな出来事が続いた一年でした。オリンピック前の地価の高騰もあってか、移転先を探す作業は難航しましたが、なんとか年末までに新しいスペースに落ち着くことができ胸を撫で下ろしています。何はともあれ本年も多くの方々に大変お世話になりました。改めてお礼申し上げます。


新春1月16日からは、カロリーナ・ラケル・アンティッチが参加するグループ展「忘れられない、」が、ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクションにて開催されます。3月には作家本人も来日して、親子連れを対象としたワークショップを行う予定ですので、参加を希望される方はミュゼ浜口陽三にお問い合わせ下さい。また、カロリーナの来日に合わせてArt-U roomでの個展も予定しています。新スペースでの初めての展覧会となりますのでどうぞご期待下さい。


また、今年で8回目を迎え、すっかり1月のアートイベントとして定着した感のあるシンガポールのアートフェアART STAGE Singaporeですが、今年はタイのアーティストがフォーカスされ、昨年チェンマイのMAIIAM現代美術館にて大規模な回顧展を開催したカミン・ラーチャイプラサートも、ギルマン・バラックスにてインスタレーション作品を展示する予定です。


それでは皆さま、どうぞ楽しいクリスマスと良いお年をお迎え下さい!

コメント(0) 
共通テーマ:アート

移転、その後 [room情報]

IMG_0487.jpg

先月末に引っ越してから一ヶ月。その後追加の内装工事もほぼ終わり、今週ようやく壁面に作品を飾れる状態になりました。今回内装工事の監修をお願いしたのは、泣く子も黙るbroadbeanさん。清澄白河時代からのタカ・イシイギャラリーさん他、錚々たるギャラリーの内装デザインを手掛けてこられた所で、狭いながらもキリッとシャープな印象の空間に仕上げて頂きました。また、新しいスペースで特に力を入れたのは照明で、ERCOというドイツのメーカーの、ウォールウォッシャーという壁面を均一に照らすタイプのLEDライトを導入しました。価格が高かったため随分思い切ったものの、LEDながらとても明るく自然な光で、またちらつきが少ないためか目にも優しく大変満足しています。最近作品のヴューイングに来られる通のコレクターやディーラーの中には光にこだわられる方が増えており、中にはわざわざ照明を全部落としてほしいと頼まれるケースもあります。ひと昔前の、薄暗い空間に飾った絵にスポットを当てる方法だと、どんな作品でも割と良く見えるという演出効果がありましたが、ERCOのニュートラルで均一な光の下だと作品の実力が如実に表れるため、作品を購入する決め手となるヴューイングには特に適している様に思えます。

さて、残すところは同じくbroadbeanさんに特注したデスクと棚の仕上がりを待つばかり。当面はご予約制での営業となりますが、来年年明け以降に一度展覧会を開催して、一般の方にもスペースをお披露目できればと考えています。


IMG_0493.jpg


IMG_0463.jpg


IMG_0454.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:アート

移転のおしらせ [room情報]

IMG_1232s.jpg

Art-U roomは今月より、神宮前から南青山に移転いたしました。新しい住所と電話番号はこちらになります。

〒107-0062
港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラットB1-II
Tel. 03-6434-0168
* メールアドレスとウェブサイトに変更はありません。

まだまだご覧の状態で、しばらくは荷物の片付けや書類手続きに追われる日々が続きそうですが、今月後半には何とか通常の営業体制に戻れる様に願っています。なお新しいスペースは、当面は事務所としての使用が中心となりますが、今後落ち着きましたら従来通り年に数回の企画展を開催できればと考えています。

どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。


コメント(0) 
共通テーマ:アート

夏のご挨拶およびギャラリー移転のおしらせ [room情報]

IMG_2185sm.jpg

暑中お見舞い申し上げます。

この度Art-U roomは、2004年のオープン以来長年ギャラリーを構えてきた神宮前の現所在地を離れ、南青山に引っ越しすることとなりました。移転作業のため、8月末までギャラリーは一旦クローズさせて頂きますが、メール等でのお問い合わせは通常通り承っております。また、新しい住所は、入居の準備が整い次第改めてご案内させて頂きます。

連日暑い日々が続きますが、皆さま体調に気を付けて楽しい夏休みをお過ごしください。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

GW休廊のおしらせ [room情報]

IMG_2434.jpg

Art-U roomはゴールデンウィーク期間中、4月29日(土)より5月8日(月)まで休廊させて頂きます。
皆さまどうぞ、楽しい休暇をお過ごし下さい!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新年のご挨拶 [room情報]

IMG_4619.jpg

新年あけましておめでとうございます。

Art-U roomは今週より2017年の営業を開始致しました。本年最初の展覧会は、来月2月11日より始まる稲垣智子個展「Ghost」となります。なお1月中の営業日時は不定期になっていますので、ご来場の際は予め電話かメールにてご確認頂けますようお願い申し上げます。

それでは本年も宜しくお願い申し上げます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

暮れのご挨拶 [room情報]

IMG_4493-(1).jpg

楽しいクリスマスも終わり、いよいよ年の瀬が迫ってきました。この一年お世話になりました皆さま方に心よりお礼申し上げます。

Art-U roomは12月28日(水)をもって年内の営業を終了させて頂きます。年明けは1月13日(金)からの営業となります。冬休み期間中は、メール等でのお問い合わせに対するお返事が遅れる場合があるかもしれませんが、悪しからずご了承ください。

年明け最初の展示は、ギャラリーコレクションより建築家ル・コルビュジエの版画作品を常設展示致します。10作品程の小規模な展示ですが、「モデュロール」」や「トーテム」といった版画の代表作が含まれます。基本的にアポイント制での開廊となりますので、ビューイングをご希望の方は予めメールかお電話にてご希望の来廊日時をご連絡願います。

その後の展示予定は、2月に稲垣智子個展。以降タイの人気アーティストタイウィジット・ペンカセムソンブーンの日本初個展、カロリーナ・ラケル・アンティッチの展覧会他の企画も現在調整中です。

それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート