SSブログ

アヌ・トゥオミネンの最新展覧会カタログ、入荷しました。 [Anu Tuominen]

IMG_4037.jpg

今年の年明けに、ヘルシンキのタイデハッリ(ヘルシンキアートセンター)にて開催されたアヌ・トゥオミネンの回顧展 'Tomorrow today will be yesterday' の展覧会カタログを入荷致しました。この展覧会は、1990年代半ばから現在に至るまで、四半世紀にわたるアヌ・トゥオミネンの創作活動の集大成とも言えるもので、こちらの図録にも、トゥオミネンが1994年にヘルシンキ美術アカデミーの卒業展で発表した「アルバース夫人の色彩混合」から最新作まで多数の作品図版が収録されています。(Art-U roomにて個展を開催した際に、私が撮影した写真も何枚か採用されていて嬉しかったです。)また、テキストは、美術史家ハンナ・ヨハンソンによる評論の他、作品素材の収集に関するアヌさん自身のウィットに富んだ文章も収録されています。


ところでこちらの作品集、多数のアヌさんファンからのリクエストを受けて入荷することにしたのですが、発注後にコロナの影響で物流が止まってしまい、半ば諦めかけていた所に今週到着しました。ただし、エコのお手本のような簡易梱包で届いたもので、輸送中に箱の中で本同士が擦れてしまい、表紙に多少汚れが生じてしまいました。中身は問題ありませんので、ご興味のある方は、ぜひArt-U roomオンラインストアよりお求めください。


"Anu Tuominen: Tomorrow today will be yesterday"
2020年、The Finnish Art Society刊、ソフトカバー、176ページ、27x21.3cm、フィンランド語/スウェーデン語/英語、発行部数600部
販売価格 7,700円(税込、送料別)

コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。