SSブログ

暮れのご挨拶 [room情報]

HNY2018.jpg


Art-U roomは12月29日(金)より新年1月8日(月)まで冬季休廊させて頂きます。


本年は年明けより、ビルのオーナーチェンジにより突然移転を余儀なくさせられたり、またプライベートでは家族に新メンバーが加入したりと、何かと大きな出来事が続いた一年でした。オリンピック前の地価の高騰もあってか、移転先を探す作業は難航しましたが、なんとか年末までに新しいスペースに落ち着くことができ胸を撫で下ろしています。何はともあれ本年も多くの方々に大変お世話になりました。改めてお礼申し上げます。


新春1月16日からは、カロリーナ・ラケル・アンティッチが参加するグループ展「忘れられない、」が、ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクションにて開催されます。3月には作家本人も来日して、親子連れを対象としたワークショップを行う予定ですので、参加を希望される方はミュゼ浜口陽三にお問い合わせ下さい。また、カロリーナの来日に合わせてArt-U roomでの個展も予定しています。新スペースでの初めての展覧会となりますのでどうぞご期待下さい。


また、今年で8回目を迎え、すっかり1月のアートイベントとして定着した感のあるシンガポールのアートフェアART STAGE Singaporeですが、今年はタイのアーティストがフォーカスされ、昨年チェンマイのMAIIAM現代美術館にて大規模な回顧展を開催したカミン・ラーチャイプラサートも、ギルマン・バラックスにてインスタレーション作品を展示する予定です。


それでは皆さま、どうぞ楽しいクリスマスと良いお年をお迎え下さい!

コメント(0) 

アンサンブル室町公演のご案内 [イベント情報]

歌舞伎町.jpg


日本とヨーロッパの古楽器奏者を中心に構成されたアンサンブル室町の結成10周年を祝うコンサートが、今月22日新宿歌舞伎町のイベントホール新宿FACEにて開催されます。アンサンブル室町は、東京藝術大学などで教鞭をとるフランス人音楽家ローラン・テシュネさんを中心として2007年に立ち上げられ、以降年に1、2回のペースで公演を行なってきました。結成10周年を記念する本公演では、これまでの公演でコラボレーションしてきたゲストアーティスト達、ならびに観客の皆さんと一緒に祝うパーティーをイメージしたとのことで、普段のコンサートホールでのフォーマルな雰囲気とは一味違った楽しいイベントとなりそうです。こちらのリンク先にて、本公演についてのテシュネさんのインタビュー記事が掲載されていますので、ご興味がある方はぜひ。


_______________________

「アンサンブル室町 in 歌舞伎町!! -祝10周年-」

日 時:2017年12月22日(金) 開場18:30 開演19:00

会 場:新宿FACE

チケット:全席自由(ワンドリンク込み)

     一般前売5,000円 当日5,500円 / 学生前売3,000円 当日3,500円

問い合わせ・チケット予約

 東京コンサーツ Tel.03-3200-9755(月~金10:00-18:00)

 カンフェティ Tel.0120-240-540(月~金10:00-18:00)

 アンサンブル室町事務局 office@ensemblemuromachi.or.jp



コメント(0)