SSブログ

DO WE DREAM UNDER THE SAME SKY [イベント情報]

kickstarter.jpg

続けてランド関連のニュースです。チェンマイ近郊の農村部にある実験的コミュニティーThe land foundationでは、この度初めての恒久的な施設を建てることとなり、そのためにクラウドファンディングによる資金集めがスタートしました。ファンディングサイトKICKSTARTER上に書かれた説明によると、この施設は、現段階では最終的なデザインは定まっておらず、異なる専門分野を持つ建築家やエンジニア、アーティストらを招いて、会議やワークショップを重ねながら共同プロジェクトとして段階的に建てられていくとされています。建物は完成後にはアーティストや研究者のレジデンス施設、ワークショップや各種セミナーの会場、共同キッチンや農業施設として用いられる予定で、今月開催されるスイスのArt Baselでは、この施設のプロトタイプとしてデザインされた屋根部分が紹介されることになっています。

このプロジェクトの支援者となると、支援金額に応じて様々な特典も用意されており、カミンと共にランドの創立者の一人であるリクリット・ティラワニがこのプロジェクトに与えたキャッチフレーズ "DO WE DREAM UNDER THE SAME SKY"(我々は同じ空の下で夢を見るか)の文字が印刷された箸(25ユーロ)やエプロン(250ユーロ)といったグッズから、リクリット自身による出張ディナークッキングサービス(ベルリンもしくはニューヨークのみ、5,000ユーロ)やランド滞在一週間(リクリットの自宅にて料理のプライベートレッスン、ランドでの農作業体験、チェンマイのガイドツアー付き、但しタイへの渡航費は含まず、7,000ユーロ )といったユニークな内容のものもあります。ご興味のある方はぜひこちらのサイトをご覧ください。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0