SSブログ

'Before Birth, After Death (Sculpture)' ドキュメンタリービデオ [Kamin Lertchaiprasert]

バンコクのナムトン・ギャラリーにて現在開催中のカミン・ラーチャイプラサート個展 'Before Birth, After Death' (Sculpture) のドキュメンタリービデオがYouTube上に公開されました。このビデオの中でカミンは、今回の展覧会の主役となるドクロ型の巨大なインスタレーションの制作過程について説明していますが、巨大なドクロを構成する個々のドクロがプラスチックの容器をリサイクルして作られていたり、また、それらのドクロの上に書かれている言葉が、偶然出会ったコピーライターとのメールを介した禅問答式の日々のやり取りから得られたものであることなどが紹介されています。 
 



また、先日チェンマイに滞在中、タイのテレビ番組のスタッフがちょうどカミンのスタジオを取材に訪れていたのですが、そちらの番組もYouTubeに公開されました。この番組はタイで人気のある旅行番組らしく、チェンマイを特集したこの回では、カミンのスタジオの隣に建つ「31世紀こころの美術館」が、他のチェンマイの話題のスポットと共に紹介されています(12分〜25分頃)。カミンのスタジオの近くにあるワット・ウモン(洞窟寺)や、以前まだ工事中の時に訪れたデザインホテルMO ROOMS等も紹介されていますので、近々チェンマイに行かれる方はぜひご参考に。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。